カテゴリ:未分類( 7 )

2011年 07月 30日

韓国語で日常会話を

わたしが韓国へ旅行しようと考えたきっかけは、韓国ドラマの影響。

チャングムの誓いが最も身近ですよね。

それに、韓流ドラマもたくさん放送されています。

そういう身近に感じられることから、韓国のことが次第に好きになって、韓国語を勉強するように。

おかげで、今では、普通の日常会話程度なら、何も問題なく話せるまでになりました。

また、韓国は、物価が安いことでも魅力となっていますよね。

その影響で、高級ブランドでも安く買えるので、韓国旅行は欠かせません。
[PR]
by nagusatobey | 2011-07-30 23:55

2010年 11月 01日

多汗症の悩みから解放☆

季節とは無関係に、急に汗が噴き出してくる多汗症。

精神的な原因もあるために、残念ながら、これといった効果的な治療方法は存在しません。

ですが、本当に多汗症の治療方法がまったくないのかと言われれば、決してそうでもないようです。

それは、多汗症治療マニュアル

これを実践した方の多くが、実際に多汗症を克服されているようですね。

手・足・わき・顔がサラサラになった、とか。

赤面することがなくなった、とか。

早い話が、多汗症の苦しみから解放されるのです。

実際に多汗症の悩みに苦しんだ方だからこそわかる、本当の治療方法。

多汗症の悩み完全治療法マニュアルなら、高い確率で治せそうですね。
[PR]
by nagusatobey | 2010-11-01 23:25

2010年 01月 28日

レーシックの保険適用は・・・?

レーシック手術のことに興味があって、ネットで調べてみたら、いろいろなことがわかってきました(^.^)

特に、レーシック手術にかかる費用です。

レーシック手術は、自由診療に当たるため、健康保険は適用されないそうです。

つまりは、全額自己負担、というわけですね(^_^;)

しかも、自由診療ということから、その手術費用は眼科医が自由に決めてよいため、10万円~50万円というように、眼科医によって、かなりのばらつきが見られるようです。

ただ、全額自己負担といいつつも、医療費控除の適用はあるようです。

本人または同居の家族が年間(1~12月)で支払った医療費が10万円を超えた場合、確定申告の際に申告することで、税金の還付が受けられるわけですね(*^。^*)

また、健康保険では適用外ですが、任意で加入する医療保険や生命保険の多くは、手術給付金の対象となっていることも(^^♪

つまり、レーシック手術の費用を知ることも、もちろん大切なことなのですが・・・

医療費控除の適用があるかどうか?

そして、保険適用が可能かどうか?

この2つも大事なことなので、手術を受ける前に、ぜひ知っておいたほうがよさそうですね(*^_^*)
[PR]
by nagusatobey | 2010-01-28 18:10

2009年 12月 19日

けいおん!の携帯コンテンツが満載(^^♪

最近、わたしの友だちの間で流行っているのが、アニメの『けいおん!』です。

もう放送は終了してしまいましたけれども、その人気は、未だに衰えてはいません。

およそ2ヶ月という、かなり早い終わり方でしたので、また第2期という形で放送してもたいたいものです(^^♪

また、『けいおん!』の関連グッズのほうは、アニメイトやとらのあなでも、かなり人気が出ているみたいです。

友だちも、「放課後ティータイム」や「ふわふわ時間」などのキャラクターソングはもちろん、ネクタイや抱き枕までも買い揃えていましたし(^_^;)

いやはや、いろんなグッズがあるものですね(^.^)

今度、わたしものぞいてみようかと考えているところですw

ちなみに、関連グッズでは、あずにゃん関連のものが欲しいですね。

ネコミミとかあれば、なおよいのですが(*^。^*)

本編でも、ネコミミを付けたあずにゃん、とってもかわいかったですしね(*^_^*)

あと、着メロや着うた、それぞれのキャラの携帯待ち受け画像なども、もっと多く配信してもらいたいと思います(^^♪
[PR]
by nagusatobey | 2009-12-19 18:02

2009年 11月 03日

戦国BASARAにはこんな武将たちも登場(^^♪

『戦国BASARA』では、武田信玄や上杉謙信など、歴史上かなり有名な戦国武将が登場します。

その一方で、歴史の表舞台には登場しなかった武将も登場していますね(*^_^*)

たとえば、森蘭丸。

いちおうは、織田信長の主力だったわけですけれども、なぜか歴史上ではそんなに重要視されておりません。

でも、『戦国BASARA』では、すばやい身のこなしで敵を混乱させ、手にした弓矢で確実に仕留めるという武将です。

『戦国BASARA』に登場する武将の中では、最も幼いのではないでしょうか。

そして、濃姫。

こちらは史実どおり、信長の妹なのですが・・・

持っている武器が、ハンパじゃなく強いです。

あれってまちがいなく、ガトリングガンですよね?

戦国時代に、そんな強力な武器はないはずなのですが(^_^;)

明らかに、時代錯誤な武器ですよね(^_^;)

さらに、明智光秀。

この武将は、本能寺の変にあるように、史実でも登場しますよね。

ただ、『戦国BASARA』の光秀は、見るからにサディスティック(^_^;)

戦いを楽しんでいるようにしか見えません(^_^;)

持っている鎌のような武器が、その性格をよく表していると思いましたw

という具合で、かなり人気の『戦国BASARA』。

そのため、どのキャラの待ち受け画像もかなりダウンロードされているそうですね(*^_^*)

ちなみに、わたしの場合、待受け画像だけでなく、着メロや着うたまでもダウンロードしております(^^♪
[PR]
by nagusatobey | 2009-11-03 17:01

2009年 08月 07日

深刻な悩みでもスッキリ解決できます☆

最近は不景気が加速していて、普通に会社に勤めていても、給料は減る一方ですよね。

場合によっては、解雇されることだってありえます(汗)。

何とも世知辛い世の中になってしまいました。

で、わたしも、何とかしないといけないと思って、携帯アフィリエイトを始めました。

ネット上では、まだまだ新規参入が可能と書かれていましたから、割とすんなりと参入できたわけですが・・・

あんまり稼げませんでしたね。

一ヶ月に、ほんの数千円程度です。

もっといい方法はないものかと、ネットで詳しく見てみたら・・・

情報商材というものの存在を知りました。

情報商材とは、いろんな悩みをスッキリ解決できるもの。

わたしの場合、お金を稼ぎたいという悩みですね。

で、実際に買って試したみたら、本当に効果がありました。

2万円と、やや高めではありましたが、それに見合った効果があったわけなんです。

こんなに上手くいくのなら、他にも買って試してみようかな?

そう感じている毎日です♪
[PR]
by nagusatobey | 2009-08-07 14:40

2009年 07月 16日

よく知られていない試験ですが・・・

わたしのような社会人が大学に通いたいと思った場合・・・

一般的には、センター試験から受験しなければなりませんよね。

あんな膨大な試験範囲を、中年が勉強するなんて、まず無理な話です。

なので、40歳代で大学に行こうなんて考えることは、ほとんどの人はしないはずです。

でも、編入学試験という制度では、それが可能になるんです。

これは、大学の3年次に編入するという制度で、一般には知られていません。

そのため、一般入試と比べて、倍率が低くて範囲も狭いんですね。

しかし、試験範囲は、大学の2年次までに学習したことなので、専門的な内容になりますが。

まあ、本当に学習意欲のある学生のための制度と言えるでしょう。
[PR]
by nagusatobey | 2009-07-16 23:39
Copyright c 1997-2009 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.